--/--/--  スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
2005/08/14  どうでもいいですよ
非常にどうでもいい音楽ネタ。
ちょっとマニアックな内容なんで、
楽器をやってるって人だけどうぞ。
今日ライブに行く途中の電車で聴いてた曲の中に
Judy and Maryのハローオレンジサンシャインが
あったんだけど、この曲のイントロ前半部分の
ドラムの拍がどうしてもとれません・・。
 
イントロの後半部分を聴くとどうやら1小節の
2拍目、6拍目にスネア
4拍目、8拍目にタム
がきてるっぽいんだけど、そう分かってても
前半部分でリズムにのれない。。。
 
なんかしらんけどちょっと悔しいです・・。
共感してくれる人、もしくは簡単に拍がとれる人、
色々募集中。
スポンサーサイト
2005/08/14 00:26| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
記念すべき会社初遅刻 | ホーム | Los Angels
コメント
--どもー。--
どうも、初登場です。でもずっとROMってました…。
ごめんなさいぃぃ。

気になる書き込みがあったので、コメント返しと相成りました。
ひとまず聴いてみました…。
今まで何気なく聴いてたけど、言われてみると、わかりづらい。
管理人サマの言うとおりに考えてると、難しくてますますわからなくなってしましました。
これはホント普通に聴いてノリだけでしか理解できませぬ。
今度スコア見てみようかなーなんて思いました。

そうそう。この曲はやりませんが、夏コン2日目の鳥に、YUKIおよびJAMやりまーす。
結構頑張ってるんで、時間があれば是非、見に来てください。
更に宣伝すると、3日目の1バンド目にピロウズやるんですが、これがもう、あたしのコピバン史上最高に、いいもの作ってる感があるんですよっ。
これはもう、ベースの先輩には見て欲しくって。
時間が早いから、見に来るの大変かもしれませんが、時間があれば、これまた是非、見に来てください~。

あわわ。長くなっちゃった。申し訳ないです。

PS 良かったら、相互リンクしませんかー?
by:たけ | URL | #-【2005/08/14 02:28】 [ 編集] | page top↑
--にょっき--
おっ、久しぶり~。
実は俺もたけのこのホームページROMってました(笑)
デザイン変わる前(☆のやつ)から見てたよ~。
相互リンクしようぜぃ、よろしく!
 
夏コンは木金土なんだよね!?
木金は夜まで仕事あるんでちょっときついんだけど、
最終日は行けるよ。
pillows、期待してるから頑張って~!
 
んでハローオレンジサンシャインは色々難しく
書いちゃったけど、こんなのノリだよね(笑)
たまに変なことが気になるだけで、実際やるとしたら
絶対拍なんて取らないっす。。。
by:アツシ@管理人 | URL | #4Fz/KS86【2005/08/16 00:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












トラックバック
| home |
