--/--/--  スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
2005/08/31  Ninety Six
今週から駅前のGEOで24(アメリカのドラマのやつ)が
1ヶ月間ずっと半額レンタルらしいです。
友達の間でもかなり評判がいいんで見てみたいんだけど、
 
1シリーズ24時間 × 4シリーズ = 96時間
 
う~ん、手ごわい。。。
2005/08/31 00:07| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/29  新宿 志ろう
ライブの後の飲みに行って気づいたこと。
その場にいた40人近い人の中で最年長・・・。
いやはや、もはや何も言うまい。
 
そういえば飲みで後輩と話してて、ここを見てくれてる
人が結構いることが判明。
良かったらコメントしてってね。
記事に関係ないことでも全然構わないんで~。
 
↓マックポテト!?
タバコ

2005/08/29 00:14| 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/28  ライブ
土曜はサークルの後輩達のライブを見てきました。
春に見にいけなくて去年の秋以来だったんで、
急にうまくなってるような気がしてかな~り驚く。
でも2コ下がそろそろ引退なんて早いなぁ・・そりゃ歳とるわ。
 
写真はうっかり現役ライブに出てしまった我らが会長。
VA

 
あとライブのあと原宿をブラブラしてた時に、
一緒だった新潟県民の友達に表参道・新潟館なる建物
に連れていかれる。。。頑張ってます、新潟。
新潟


2005/08/28 21:07| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/25  T-1グランプリ
みなさんT-1グランプリをご存知ですか??
サークルの先輩から聞いて知ったんだけど、
最近会社の仲間・先輩の間でもちょっとした
話題になってます。
 
http://t1gp.jp/teacher/index.html
 
家庭教師のトOイが始めた企画で、先生(女性限定)に
人気ランキングをつけるとかいうもの。
なんかやること間違ってない?という疑問はおいといて、
最近は毎日ランキングがリアルタイムで変動してる
盛り上がりっぷり。
 
更には先生全員にブログを作らせ、 
人気教師の授業先着500名様30分1500円~
ってキャバクラかよ・・・。
トOイはこれからどこに向かっていくんでしょうか。。。
 


 
でも、寮飲みではめっちゃ盛り上がりました。
裕佳子先生のブログに1票。。。
2005/08/25 00:12| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/21  祭
今日は麻布十番の祭りに大学のサークル仲間と行ってきました。
13人くらいいたのかな!?
とにかく大勢だったんで人ごみは大変だった~。
 
通りを一本抜けるまでに3回ははぐれたかな・・。
FOMAのテレビ電話でここにいるって景色見せあったり(笑)
ほんとに携帯のない時代はみんなどうしてたんすかねぇ。。。
 
祭り自体はかな~りおもしろかったっす。
変な店がいっぱいあった。
 
↓あいにく写真撮り忘れたので勝手にリンク(大丈夫だよね??)
http://yaplog.jp/love_life_milk/archive/124
2005/08/21 02:34| 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/20  おおっ!
いつの間にかGRAPEVINEニューアルバムの
発売まであと4日!!
 
社会人時間が経つのが早いけど、こういうのは嬉しいっすね。
HPでちょっと試聴したらますます楽しみになってきた・・。
 
今回は根岸孝旨じゃなく、同じDr.StrangeLoveの
ギターの長田進がプロデュースしてるみたいで、
どんな感じになるのか期待です。
2005/08/20 15:09| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/18  New Link!
新しいリンク追加でっす。
 
「CHILD BAMBOO.nom」
管理人:ちか
 
サークルの後輩ちかのサイト。
申し訳ないけど、どうも「ちか」って名前が
しっくりこない(笑)
サークルでのあだ名はそのまんまHPの名前だよね。
って英語直訳!?
 
自分で描いたイラストとかデザインしたものが
昔は載ってたんだけど、今は工事中でどうやら
ないみたい。
 
日記を見ると現役サークルの話題が多くて
めっちゃ懐かしいです。
バンドやりて~~!
2005/08/18 00:06| リンク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/16  記念すべき会社初遅刻
いや~。日曜日楽しかった。
ライブも飲みも最高です。
飲みでオールできないのがほんと悔しかったけど。
 
んで酔っ払ってフラフラになりながらなんとか
家にはたどりついたんだけど、今日は見事に
会社遅刻しました・・。
初の遅刻がサークルがらみだったのは嬉しいような
悲しいような(笑)
 
んで話は変わって今日の夜の雷。
これが見事に会社のビルに落ち、10時くらいに
全フロアのパソコンの電源が一瞬切れて再起動状態。
泣きそうな声の先輩とか、別の階のサーバールームを
ひたすら走って行き来してる先輩とか色々見られて
ちょっとおもしろかった(おいっ)
 
先輩に聞いたらこんなことは4年に1度あるかないかで、
見事にオリンピックイヤーに入社したっぽいです。
ちなみに自分の被害は文章が3行消えたくらいと
めちゃめちゃ平和。
 
今日の教訓、雷が聞こえたらとりあえず保存。
2005/08/16 00:34| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/14  どうでもいいですよ
非常にどうでもいい音楽ネタ。
ちょっとマニアックな内容なんで、
楽器をやってるって人だけどうぞ。
続きを読む
2005/08/14 00:26| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/13  Los Angels
今日は久々に大学のバンドサークルのライブに
行ってきました。
 
最近めっきりバンド離れしてたのでかなーり
楽しかった。やっぱ生演奏はいい・・。
自分もやりたくなったのは言うまでもないっす。
 
明日も引き続きライブ→飲みと行ってきます。
2005/08/13 11:40| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/07  スターマイン
今年の初花火行ってきました~。
初めての板橋の花火だったんだけど、予想以上に
近いとこで見れて驚いた!
 
10号玉とか今までみたことのない大きさのやつの
迫力に口が開きっぱなしでした(笑)
大人数で夕方に行って席もいいとこはとれなかったんで
メインのナイアガラは煙しか見えなかったけど・・残念。
 
これを境にちょっとは夏らしいことしようかな。
会社にいると夏だってことを忘れてしまうので。。。
 
花火

2005/08/07 03:46| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/06  土曜日です
おはようございます。
今日は早く起きて午前中に病院行こうと思ってたけど
あいかわらず起きたら昼。(同じ状況3週目)
全然病院行けないっす・・。
 
そして週末にスターウォーズのエピソード4、5、6を
見ようと意気込んでたのにレンタル行ってもいつも
貸し出し中で手に入らず。。。
すげー前に借りてまだ見てない「半落ち」でも見て
みよっかな。
 
とりあえず今日はこれから板橋区の花火大会に大所帯で
行ってきます。
2005/08/06 13:43| 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/04  テレキャス欲しい
今日は仕事を7時くらいに切り上げて三茶にある
LIVE BARを覗いてきました。
前から気になってた店なんだけど、大学時代バンド
やってたという同期の友達らとついに偵察決行。
 
でもお客さんが全然いなかったので店員の話だけ
聞いて今日は結局焼肉へ。
どうやら客の年齢層はかなり高いそうで、ビートルズ
とかフォークソング系とかが多いみたい。
でも楽器見るだけでテンション上がってくる。
 
今度課題曲決めて練習してから乗り込んできます。
ライブレポ、ご期待ください。
 
↓三軒茶屋「Stage p・f」
http://stagepf.at.infoseek.co.jp/
 
今日早く帰った分明日は仕事やばそう・・・おやすみなさい。。
2005/08/04 00:24| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/02  大将を倒すにはスパイ
今日は夕食後に寮の食堂の隅に「軍人将棋」を発見。
中学校の休み時間にポケッタブル(って有名??)
でよくやってたんで、懐かしさのあまり友達2人を
巻き込んでさっそく開始。
 
これがまたすごいゲームで、将棋の10倍浅いルール
なのに将棋の10倍無駄に盛り上がれます。
っていうか将棋とは全然関係なし。
 
でも仕事帰りの疲れた頭にはこのくらいのほうが
ちょうど良かったらしく、かなり好評でした。
まさかのブーム到来かも。。。
2005/08/02 23:36| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/08/01  have a break
最近コーヒーをよく飲みます。
 
飲むと胃が痛くなるとかで昔からあんま好きじゃ
なかったんだけど、会社で働くようになってから
一日2回は缶コーヒー買ってる気がする・・。
 
そして社会人ドリンク3種の神器
 
1、リポビタンD(もはや定番商品)
2、C1000タケダ(ビタミンCは大事らしい)
3、ウコンの力(平日の飲み会の際にはぜひ)
 
健康だか健康じゃないんだか分かりません(>_<)
2005/08/01 23:44| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| home |
