--/--/--  スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
2005/07/30  お疲れさまです
いや~、仕事→飲み→仕事→飲み といった感じの
木金だったんで明らかにネタ不足。
 
会社の空気にはだいぶ慣れてきました。
とりあえず昼飯なり飲みなりで同期と喋れる時間が
なによりの幸せ(笑)
 
土日はまたまた実家に帰って、親が新しく買ったPCの
セットアップしてきます。
会社とやってること変わらんね・・。
 
隅田川なんぞ知らん。
2005/07/30 01:59| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/26  水攻め
台風すごかった。
  
今日は会社でも安全のため定時前退社の命令が出た
らしいんだけど、そのメールが来た時には既に
品川のお客様先。
18時半に何も知らずにノコノコ帰社したらみなさん
お帰りになられてて人がいませんでした。。。
 
って言うか14時くらいの雨ありえなかった。
外の風景がコントみたいになってたよ。
 
明日は晴れで35℃だってさ・・・。
とりあえず頑張ろ~。
2005/07/26 23:53| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/25  リンク紹介
このページにあるリンク先の紹介です。
新しく追加した時は順次紹介。
続きを読む
2005/07/25 23:49| リンク | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/25  スカイウォーカー
んでもって日曜はサークルの友達と集まってスターウォーズ
見てきました!
 
やっぱ映像がすごい。めちゃめちゃ金かかってそ~。
まぁストーリーのつながり上どうやってもハッピーエンドには
ならない訳で、なかなかエグい感じのシーン多し。
(映像的にというか登場人物の感情的に)
 
でも最後の方は鳥肌もんだったし、なかなか楽しかった。
まあいつものことながら突っ込みどころは満載です。
とりあえずジェダイは戦うときに無駄な動き多すぎ。
 
今度暇ができたらエピソード4、5、6を見直そう。
2005/07/25 01:28| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/25  2時間2000円
昨日の自然食品料理食い放題の感想。
 
いや、なんとも伝えにくいです(笑)
とりあえず薄味で野菜多くてそれは嬉しかった
んだけど、何やら不思議な味付けの料理が多かった。
 
さつまいものプルーン煮とか初体験。
プルーン煮は俺はちょっと苦手な感じだったんだけど
一緒に言った友達はかなり気に入ってたので、
どうやらまずいとかじゃなく好み次第のよう。
 
渋谷にもあるという噂を聞いたので興味のある人は
行ってみてくれ~。
2005/07/25 01:11| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/23  グダグダな土曜日
昨日は久々の同期全体飲み。
普段は違うオフィスにいる人が多いから、4月の研修以来の
懐かしいメンバーに会えて楽しかった!
その後寮生でも飲んだりして結局寝たのは5時・・疲れました。
 
今日は本読んだり音楽聴いたりで一日グダグダしてたんだけど、
これから寮の近くにある健康的な素材を使った食べ放題の店
(というか食べ放題な時点で健康も何もあったもんじゃない)
に夕飯食いに行ってきます。どんな店だか楽しみ。
 
「ハーベスト」紹介
http://www.bics-jp.com/TopicVol2.html
2005/07/23 17:57| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/21  ソフィアンユニバーシティー
今日は朝9時から九段下の本社に研修に行って参りました。
久々に他部署の同期と一緒で新鮮な空気を満喫。
 
んで昼に終わったんで三茶以外の場所で飯食おうってことに
なったんだけど、なぜか行ったのは上智大学の学食(笑)
 
いや~、おもしろかった。スーツ姿の男が5人。
柄物のYシャツ着てるしネクタイしてないし、とても就活中には
見えなかったけど、学生の皆様は暖かく迎え入れてくださいました。
というか皆テスト勉強が忙しくてそれどころじゃなさそうだっただけ。
 
たまにはこんなのもいいっすね。
ただし午後から会社に向かう足が重くなったのは言うまでもないです。
 
上智大学

2005/07/21 23:20| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/21  飲んじゃいました
行ってきました試飲会!(※昨日の記事参照)
就業時間中に堂々とビールを飲めるのはなかなか楽しかった。
そんな訳で味も格別でした。
 
んで19時からまた仕事再開したんだけど、これがほんとに
できないできない(笑)
プログラミングしてたら変数のスペル間違いに全く気づかず
エラーばっかり。
ということで早々にあきらめて20時に退社。
 
貴重な体験でした。
2005/07/21 00:39| 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/20  試飲会?
明日の夜18時から会社の会議室でビールの新商品の
試飲会があるらしい。
 
お客様の某ビール会社の主催なんだけど、
うちのチームの上司からも強制参加命令が出ました。
 
でもこれ仕事中に飲んでいいんだろうか・・?
俺普通に顔赤くなるしなぁ。いいんすかねぇ?
もうどうなっても知りません。。。
2005/07/20 01:04| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/18  若者の街
今日は実家からの帰りがけに友達に用があって渋谷へ。
その後一人で街をブラブラ歩いてたんだけど、いつになっても
渋谷の地理が分かりません・・。
なんで道路が全部斜めなんじゃー!
 
ということで今度休みに一日かけて渋谷散策に出かけようと決意。
もちろん地図を片手に・・ああ田舎者。
2005/07/18 22:11| 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/17  そういえば
先日紹介した村山由佳の「天使の卵」って小説、
今度映画化されるみたい。
 
主演は市原隼人と小西真奈美らしい。
市原隼人はイメージばっちし!まさに彼。
小西真奈美は・・う~ん、ちょっと違うかな~。
もうちょいお姉っぽい感じの人のほうが・・・(爆)
 
まあとりあえず楽しみです。
興味を持った人は一読あれ。
2005/07/17 23:01| | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/17  実家より
千葉に帰ってます。とりあえず時間の流れが遅い。
でも最近毎日慌しくて落ち着く暇があまりなかったので、
たまにはこういうのもいいっすね。
 
そうそう、20日にGRAPEVINEの新曲が出るらしい!
8月末にはついにアルバムが!
最近新譜情報とか見てなかったんで、久々に待つことの
歯がゆさを痛感(笑)
2005/07/17 22:51| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/16  おやすみなさい
今日は遅くなっちゃったんでまた明日。
明日は久々に実家に帰ろうかなと。
2005/07/16 03:38| 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/14  さぶちゃん
いや~今日は肩身の狭い一日でした(※今朝の日記参照)
体育会系の先輩は気に入ってくれたみたいだけどね・・。
日本酒は当分控える方向で。
 
んで今日は新入社員歓迎会の出し物のBGMを探すため、
帰りに同期の友達とCDレンタルに寄りました。
んで今手元にあるCDが、
  ・ チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番変ロ短調
  ・ チャイコフスキー バレエ組曲「白鳥の湖」
  ・ サウンドトラック スターウォーズ 帝国の逆襲
  ・ クラシック ever one!
  ・ 北島三郎 BEST16
う~ん・・・。
何をやるかは想像にお任せします。
それよりパソコンに取り込むべきか悩みます。
 
会社はだいぶ慣れてきて、楽しい部分と嫌な部分がはっきり
してきた感じ。
それでも毎日(技術的な面以外にも)色んなことを学べる
(というか考えさせられる)場所だなと。
 
とりあえず明日が終われば3連休、頑張るぜぃ!
2005/07/14 23:58| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/14  記憶が・・・
昨日の会社の新歓飲み、やらかしてしまいました・・・。
新人一人なんで勧められたら飲むしかないと思ってたら
後半の記憶がまったくなく、寮の先輩にタクシーで連れて
帰ってもらう始末・・。
 
まだ頭ガンガンしてるけどとりあえず起きられたんで
会社行ってきます。。そして謝ってきます。。(>_<)。。
2005/07/14 07:08| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/13  時間
会社にいると時間経つのがめっちゃ早い。
1日はあっという間だしすぐに週末。
いいことなのか悪いことなのか・・・
きっと1年経つのもすぐなんだろうなぁ。
 
・・と今日はぼやいてみました。
 
明日は会社の配属チームが歓迎会やってくれます。
楽しみだけど、新人に盛り上がるゲーム考えてきてって・・。
歓迎されてる??
 
やばい、なんも思いつかない。
2005/07/13 00:22| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/11  L’Arc~en~Ciel
最近めっきりラルク離れしてたけど、この前の新曲久々に
ヒットです。「New World」。
先週末に新宿行ったら流れてて、頭から離れなくなった・・。
最近聴くジャンルが変わってきちゃったけど、昔一時期でも
好きだったバンドには変な思い入れがあるなぁ。
2005/07/11 22:35| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/10  最近読んだ本
学生時代までほとんど本を読まないダメ人間だったけど、
最近は通勤電車の時間があまりにももったいないので
ちょっとばかし本を読むようになりました。
 
でも小説なんかは何から読んでいいのやらさっぱり
分からず・・・本屋で入り口付近に置いてありそうな
有名な人(売れてる人?)のやつばっかりです。
続きを読む
2005/07/10 20:13| | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2005/07/10  引越し
ブログ引越しました。
 
理由は、
  ・最近ヤプログのサーバがやたら重い
  ・こっちだとテンプレ使いながらもhtmlとかCSSがいじれて楽しい
 
ってのがあるんですが、何より
 
これから更新再開する意思表明!
ということで・・・。
 
昨日いとこのNちゃんに、「毎日見てるのに更新しなさすぎっ!」
と一喝されたので、これを機会に再開したいと思います。
 
字が多くてシンプルな内容になりそうですが見てやってくださいませ。
そしてコメントもよろしく~。
2005/07/10 17:09| 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| home |
